skip to main
|
skip to sidebar
東京と札幌を行き来する社長のブログ
2009年1月22日木曜日
ソフトバンクのプロモーション
業界初の試みで、新商品発表会に一般の人を
2500人も呼ぶという。
その仕掛けとして、お笑い芸人に白羽の矢がたった。
さて、このプロモーションの真意は何か?
現状:
①従来のマスメディアでは広く知れ渡らない
②従来のマスメディアではコストパフォーマンスが悪い
そこで、新しい試みが・・・
狙い:
①消費者が楽しい、使ってみたいをブログや
メール等で口コミ
②新学期を前に若年層の取り込み
支払いが親から子供に代わるタイミングだ!
実際に会場でこの仮説を検証してみたいが、当たるかどうか?
次の投稿
前の投稿
ホーム
自己紹介
GEN
大好きな言葉は「The First is forever」 体力年齢は19歳、実年齢は46歳の活動的な経営者。 「ノンアセット運輸業」と「食品専門マーケティン グ」会社を経営。
詳細プロフィールを表示
ブログ アーカイブ
ブログ アーカイブ
6月 2011 (1)
5月 2011 (1)
4月 2011 (6)
3月 2011 (5)
2月 2011 (2)
1月 2011 (6)
12月 2010 (16)
11月 2010 (3)
10月 2010 (13)
9月 2010 (14)
8月 2010 (24)
7月 2010 (22)
6月 2010 (22)
5月 2010 (18)
4月 2010 (22)
3月 2010 (22)
2月 2010 (20)
1月 2010 (22)
12月 2009 (26)
11月 2009 (39)
10月 2009 (38)
9月 2009 (23)
8月 2009 (26)
7月 2009 (26)
6月 2009 (26)
5月 2009 (29)
4月 2009 (26)
3月 2009 (23)
2月 2009 (22)
1月 2009 (21)
12月 2008 (26)
11月 2008 (40)
10月 2008 (26)
9月 2008 (23)
8月 2008 (23)
7月 2008 (23)
6月 2008 (24)
5月 2008 (21)
4月 2008 (21)
3月 2008 (22)
2月 2008 (27)
1月 2008 (22)
12月 2007 (18)
11月 2007 (19)
ラベル
アンチエイジング
エコライフ
カメラ
サハラマラソン
スポーツ
その他
タンゴ
パン
ビジネス
ファッション
暗闇ごはん
経営
健康診断
幸せ話
歳時記
事業
自転車
食べ物
食事
息子の就職活動
東京スカイツリー
本
遊び
旅行
料理
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]