2008年7月2日水曜日

2008年度上半期、最高の「宝物」発見。

宝物=「もの」を連想するが、今回のそれは違う。

敢えて言うなら「宝語(たからご)」といべきかもしれない。

昨年から「ありがとう」を日に何回言うか!を意識してきたが、ここにきてバージョンアップできないか思案していた。

そして、とうとう発見した「宝語」



「ありがとう、うれしい」

この、「うれしい」をつけるだけで物凄い笑顔が返ってくる。
本当に嬉しいと思ったときには、ぜひお勧めする。

使用例)
移動中の機内で薬を飲もうと思った。その時・・・

 GEN  薬を飲むのでお水をいただけますか?
 乗務員 ハイ、かしこまりました。
         しばらくして

 乗務員 お薬ということでしたので、白湯をお持ちしました。
 GEN  ありがとう、気を使ってくれて嬉しいな~
 乗務員 私も喜んでいただいて嬉しいです。

   てな感じ。
 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]