2008年7月3日木曜日

ANAでこんな目立たないけど素敵なサービス展開中


羽田空港第二ターミナル。

京急を降りてからエスカレーターを階段のように駆け上がる。

高低さにして恐らく6階建ては十分にあるだろうと思われる。


先日、そのエスカレーターを登りきったところ結婚式の「ウエルカムボード」らしきものを発見。


近寄ってみると写真のように「傘たて」だった。


こんな経験をした人は多いのでは?


-------------------------------------------------------

東京に出張。今日は札幌に戻る日だ。

ホテルを出ると外は雨。

仕方が無く近くのコンビニで300円のビニール傘を購入。

予定通り、空港に到着。

さてと、帰りの目的地札幌の天気は?。 快晴!


で、この傘どうする? 飛行機に持ち込むのもね~

-------------------------------------------------------

そう、こんな気持ちを解消してくれてさらにecoにも繋がるのがこの傘たてだ。

今度、東京に戻った時に雨が降っていたらここに寄ればいいわけだ。

こんな細かなところに気が付くANA。素敵だ。
 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]