昨年秋に入社し一緒に仕事をしてきた川幡さんが今月20日で退職することとなった。
非常に残念ではあるが、いろいろな事情でいたし方ないことである。
これを機会に、今一度エイチ・エルの仕事内容を考えてみた。
そして、今後の為に何か具体的に改善しようと思う。
【仕事内容】
①電話の殆どはクレーム処理関連
②全てのクレームは緊急かつ重要事項
③あまり、お客様から「ありがとう!」と言われることが少ない
④全て100%やって当たり前。ミスをすると大変なことになる
一言で言うと、プラスの評価がされづらい職種である。
【改善策】
①メンタルケアの為に話し合いの場を今以上に設ける
②残業時間を短縮でするよう管理職が仕事をコントロールする
阻害要因があればすぐに対策を打つ
③せめて、身内だけでも今以上にプラスの部分を評価する雰囲気作りをする
川幡さん、お疲れ様。
そして、ありがとう。