2009年10月22日木曜日

献血の看板

10年以上前の話

「80年から96年までイギリスに1日でも滞在していた人は献血禁止」
ということが話題になった

実はこの間、何度かイギリスを訪問したことがある
ということで、97年から一度も献血をしたことが無い、
というか出来ない

有楽町、新宿を歩いているとメガホンを持った人が大きな声で
O型が足りません、緊急です、ご協力を~と連呼している
毎回通るたびに心苦しく思っていたので余り見ないように
歩いていたのが実態だ

久しぶりに看板を見て驚いた!!

なんとハンドマッサージのサービス付きではないか!
10年前はせいぜい紙パックのジュースやヨーグルトしかなかったのに
ここまで「物からコト」になっているとは!

 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]