ここのマンションに引っ越してもうすぐ8年になろうとしている。
数年前まで4月になると引越したい病が起こっていたのだが、昨年、今年とそうは思わなくなった。
何故だろう? やはり、うちのバルコニーの広さだろうか。
10人程度までなら快適にバーベキューができるこのスペースは何物にも代えがたい。
社員の憩い、友との語らい、家族の絆・・・
2008年、最初のメニューは「パイージャ」である。
数年前にネットでレシピを見てから僕の定番となってしまった。
皆に喜ばれるのでついつい作ってしまうメニュー。
実は「料理をするという行為」が自分のブランディングだったりもするわけだ。
事実、友には「炭火料理」=「GEN」という構図は出来上がっている。
企業にとっても重要なブランディング。
2008年は一年を通して、このブランディングを意識して過ごして生きたい。