skip to main
|
skip to sidebar
東京と札幌を行き来する社長のブログ
2011年1月5日水曜日
シンガポールでみた真実
昨日に続きシンガポールネタ。
液晶テレビ、携帯電話、パソコン・・・
多くのカテゴリーで韓国勢のブランドイメージが高く
売り上げのシェアも高いようだ。
今回驚いたのは、カメラ。
カメラと言えば「NIKON」「CANON」と妄信していたが
あっという間に市場地図が塗り替わる勢いでSUMSANG
が台頭している。
いや、売り場面積で言うと確実に韓国勢が大きい。
ブランドイメージが高いとどのカテゴリーに進出しても
成功できるビジネスモデルを確立したようだ。
次の投稿
前の投稿
ホーム
自己紹介
GEN
大好きな言葉は「The First is forever」 体力年齢は19歳、実年齢は46歳の活動的な経営者。 「ノンアセット運輸業」と「食品専門マーケティン グ」会社を経営。
詳細プロフィールを表示
ブログ アーカイブ
ブログ アーカイブ
6月 2011 (1)
5月 2011 (1)
4月 2011 (6)
3月 2011 (5)
2月 2011 (2)
1月 2011 (6)
12月 2010 (16)
11月 2010 (3)
10月 2010 (13)
9月 2010 (14)
8月 2010 (24)
7月 2010 (22)
6月 2010 (22)
5月 2010 (18)
4月 2010 (22)
3月 2010 (22)
2月 2010 (20)
1月 2010 (22)
12月 2009 (26)
11月 2009 (39)
10月 2009 (38)
9月 2009 (23)
8月 2009 (26)
7月 2009 (26)
6月 2009 (26)
5月 2009 (29)
4月 2009 (26)
3月 2009 (23)
2月 2009 (22)
1月 2009 (21)
12月 2008 (26)
11月 2008 (40)
10月 2008 (26)
9月 2008 (23)
8月 2008 (23)
7月 2008 (23)
6月 2008 (24)
5月 2008 (21)
4月 2008 (21)
3月 2008 (22)
2月 2008 (27)
1月 2008 (22)
12月 2007 (18)
11月 2007 (19)
ラベル
アンチエイジング
エコライフ
カメラ
サハラマラソン
スポーツ
その他
タンゴ
パン
ビジネス
ファッション
暗闇ごはん
経営
健康診断
幸せ話
歳時記
事業
自転車
食べ物
食事
息子の就職活動
東京スカイツリー
本
遊び
旅行
料理
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]