2010年6月25日金曜日

終日勉強会

元RITZ CARLTONの日本支社長 高野昇様のセミナーに参加した。

いくつかのエピソードを箇条書きでまとめる。

①リッツカールトンはお客様の物語が生まれる場所。

②一流のホテルマンは思考のパラダイムを壊す どうしたら出来るか思考

③大満足<絆感 絆が大切

④一人前と一流の違いは 
 99度の熱いお湯と100度の水蒸気、たった1度の違いで随分違う。
 あとちょっとの努力で一流になれるのに。

さすが世界一流のホテルマン、話が面白く引き込まれた。

現在は長野県で農業に携わっているようで、今後の活躍が楽しみだ。
 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]