2011年1月5日水曜日

シンガポールでみた真実

昨日に続きシンガポールネタ。

液晶テレビ、携帯電話、パソコン・・・

多くのカテゴリーで韓国勢のブランドイメージが高く

売り上げのシェアも高いようだ。

今回驚いたのは、カメラ。

カメラと言えば「NIKON」「CANON」と妄信していたが

あっという間に市場地図が塗り替わる勢いでSUMSANG

が台頭している。

いや、売り場面積で言うと確実に韓国勢が大きい。

ブランドイメージが高いとどのカテゴリーに進出しても

成功できるビジネスモデルを確立したようだ。
 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]