年末、1月とマイクロソフトから請求書が届いていた。
どうも請求書の理由が分からないので、請求書に
記載されている問い合わせ窓口にさっそく電話を
してみた。
G:身に覚えの無い請求書が届いているのですが・・・
M:内容を確認してみます。
お客様の電話番号を
お名前を
住所を
G:上記質問に全て答える
で、何の請求なんですか?
M:2007年に申し込まれたあるサービスで、
1年間は無料、その後有料になるもので・・・
G:現在、利用していないのでどうしたら良いでしょうか?
M:それでは、サービス利用停止の手続きと、カードから
引き落としたお金の返金処理を直ちにいたします。
マイクロソフトの物凄く迅速な対応に驚いた反面、
いつこんな手続きをしたのか覚えていない不安感は
払拭できないでいる。
ネットにおいて様々な申し込みがあるが、正直なところ
契約内容を克明に見たことが無い。
今後は注意して進めるようにしようと思う。