2009年2月9日月曜日

息子がいよいよ就職活動

2011年度卒に向けて就職活動が始まった。

面白かったのは、本人は2010年卒業だと

勝手に思い込んでいたおかげで、同級生より

一年早く会社説明会や社長面談をしていた

ことだ。

会社説明会で知り合った他の大学の学生や

企業の担当者とメールアドレスの交換をし

細かな情報交換をし大きな刺激を受けている

姿を見ていると微笑ましい。

不景気、就職氷河期と言われる昨今だが、

採用する企業側も「より良い人材を採用したい」

との想いからだろうか、今までに無い様々な

取り組みがされているようだ。

息子なりの「いい会社」の定義が形作られていく

この過程がとても面白い。

一生に一度このタイミングでしか体験できない

企業説明会への参加。

どんどん行って来い!
 
[[img(http://x4.at-ninja.jp/bin/ll?055372000)]] [http://x4.at-ninja.jp/bin/gg?055372000 アクセス解析]